東北公益文科大学・卒業式が開催されました

今日は、東北公益文科大学の卒業式です。
今年は、ゼミ生の大沼由依さんが、卒業生総代で学位を受け取り、感動でした。
保護者の方、卒業生もかけつけてくださり、感謝感謝です。
恒例の新3年生、新4年生、卒業生との3世代?でのケーキを食べながらの「卒業生を送る会」もとてもよい会になりました。
今年も卒業生からチェックの柄のシャツのプレゼント。なぜか昔からよく服を頂きます・笑。
新たな社会人生活に、神さまの大いなる祝福がありますようお祈りしています!
IMG_20180324_101216IMG_20180324_114920-2
IMG_20180324_105346IMG_20180324_115938
IMG_20180324_125321-2IMG_20180324_130622-2
IMG_20180324_130958IMG_20180324_114657IMG_20180324_123106

またお会いしましょう!2007年度卒業式

開学以来4回目の卒業式。
さまざまな想いを胸に、母校を飛び立ちます
...



ゼミ生の佐藤悠君が、卒業にあたり「和太鼓部・W-indの会」などでの活躍を理由に理事長賞を受賞しました。



ゼミ生集合です。




夜からは、羽黒・創造の森にて、卒業生を送る合宿が夜を徹して行われます。
新3年生も、初顔合わせ。




ゼミで作った呉ゼミ米のこだわりのカレー。
お水は、遊佐町の牛渡川から。
庄内産の食材を60%使っています。




OBOGと新4年生が卒業生にメッセージビデオをプレゼント。
何と収録3時間分を50分にまとめました。
今までお世話になった、先輩、後輩、教職員、地域の方々からの心温まるメッセージです。
直前まで、苦労して作っていたんですよ。




後輩から卒業生に一人ひとりプレゼント



卒業生からは、後輩にマイ箸をプレゼント。
新潟の雑貨屋さんで働くOGのお店で買いました。




OB・OGから卒業生へのプレゼント。
1期生からは、博士課程に進学する同級生にお花を...



社会人になると、つらい時もあるさ。
3期生からは、心をリフレッシュするための特別セレクトCDを。



4年生のゼミ代表決定。3代のゼミ代表が心を合わせます。



沖縄合宿を想いだして踊りだします。



第1期生から6期生まで「にこっ」!



夜明け間近です。